リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

第一回中絶問題研究会(仮称)を開催することにいたしました。

日時:12月17日(日)午後2時間ほどを予定(都合のよい時間帯をお知らせください)

場所:金沢市内(若干名なら金沢市立泉野図書館を予定)

発表者:Mさん「中絶の現状」,塚原久美「中絶という罪の構築」

*人数によって場所を確保しますので,出席を希望される方は,当ブログのプロフィール内にあるメルアドまで11月中にご連絡ください。

なお今回の発表は,10月8日に埼玉県嵐山の国立女性教育会館で両名が行なった発表をベースにしております。おおまかな内容については下記を初めとする当ブログの関連エントリーをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/okumi/20061103

研究会の今後の活動内容については,集まった当日に相談したいと思っていますが,もし当日は参加できないが今後の活動に関わりたいという方がいらっしゃいましたら,内容や開催頻度,都合のよい場所や日時など,ご希望をお知らせください。なお,すでに中絶問題に関わる本を訳していきたいとの声もあがっていますので,読書会を開くのもひとつの案だと思います。順番に発表を受け持つのでも良いかもしれません。いずれにしても目的は,中絶問題の解決を目指して,この問題に関する知識を深め,視野を広め,議論の場を得ることです。

なお,この研究会に関心をもちそうな方をご存じでしたら,ぜひご紹介ください。

ご多忙のところ恐縮ですが,積極的な参加をお待ち申し上げております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


注:開催日を16日(土)から17日(日)に変更しました。開催時間については,再アナウンスします。