リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

教室を作ったマンションの一階に,介護ヘルパーさんを派遣する事務所らしきものが入っている。その事務所の目の前に,荷物を運ぶための車を時々駐車しているので,茶菓子をもって挨拶に伺った。出てきたオジサンに名刺を出すと,何を思ったのか,「この4月からうちに来ることになっている人は,ロシア語がぺらぺらなんですよ」とおっしゃる。聞くと,わたしと同年代の女性だとか。「ぜひ遊びにいらしてくださいとお伝えくださいね」と言って帰ってきた。子育て支援をしている頃から,社協系や介護系の人とは縁がある。息の合う人だったらいいな……と,心から思った。