リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

娘にとっては「待ってました!」のディズニーランド。

この日から3日間のチケットを取っていたので,初日の午前中が勝負(それ以降は混み始める)と思っていたから,出だしで頑張った。

9時前に入園し,まずはプーのファーストパス取得(午前中の枠)。続いて,まだほとんど誰も並んでいなかったIt's a small world.に。娘はこれが最大のお気に入りとなり,3日間で通算3回も乗ることになる。それから,少々並んでピーターパン(これはわたしが好きなのかも)。ほんの少し並んでダンボ(何でこんなもん,乗りたがるんだろうね,子どもって)。トゥーンタウンでしばらく遊んでから,プーさんのハニーハント。これで12時前だったんだから,めでたし,めでたしですな。続いてミッキーのお家に並ばされたのには閉口したけど。

あとの2日半は,風が強くってあちこちのショーがキャンセルになり,風邪がどんどん悪化していったわたしとしてはさんざんだったのだけど,ミニーちゃんの耳付カチューシャを買ってもらった娘はご満悦。

夜はイクスピアリでレインフォレスト・カフェに。動くゴリラの人形に,娘がハマる。