リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

お決まりですね。3日目はやっぱりランドへ。スモール・ワールドをもう一度見たいという娘の願いを叶える。(1日目の夕方に2度目を見ている。)まあ,ああいう平和なものを好んでくれるのはありがたいとも言えるけど,ジェットコースター大好きのわたしには,彼女の選択はかなり残念。最後に乗ったスターツアーがせめてもの,かな。

スターツアーは懐かしいライド。あれが導入されるときのマニュアルを訳したんだもん!(と言うと,歳がばれそうだが。)そういえば,スカイウェイも,シンデレラ城のミステリ・ツアーもなくなっていて――どちらも,子どもは喜ぶだろうなと思ってたのに――時代を感じた。あれに乗って花火を見るの,好きだったんだけどなぁ〜!)

懐かしいと言えば,One Man's Dream...今のはversion 2になっているけど。Bug's Lifeを観ていないわたしとしては,その分,アリスが消えたのは寂しい。ただ,あの懐かしいフレーズ♪One Man's Dream...のところでは,つい泣きそうになってしまう。ほっといて。いろいろと感情移入する要素があるんです,個人的に。

でも,何にしてもあのショーが復活したこと自体はうれしいな。