リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

やっぱりこの日付で書かないとピンと来ないので……

過去日記になりますが,改めて。
あけましておめでとうございます。今年もよろしく〜!

昨年のエイプリルフールから開始したこのブログですが,超多忙モードでなかなか書き込めなかった12月中に4万カウントを超え,お年越えをいたしました。ひとえに読んでくださっている皆様のおかげと心より感謝しておりまする……。

読んでくれる人がいるから書く気になる……という面があるのも確かなので。

昨年末は,生命学の研究会に出るためにクリスマスの翌日,京都に行くことになり,それに合わせて早めに娘連れで名古屋に住む両親のところに行き,そこから娘のたっての願いであるディズニー・リゾートに遊びにいく……という具合に,家族の年末スケジュールを組んでしまいました。(おまけに,東京ではなつかしい面々と忘年会……と,欲張ってしまったし。)そのために,25日ぎりぎりまで仕事に追われ,吹きっさらしの舞浜で風邪をこじらせ,年末に軟着陸した両親宅でダウン……大晦日には久々にまる一日ゆっくり寝かせていただきました,はい。

もはや4日です。今日から娘の学童は開始……早いものです。学童の指導員さんには感謝しまくり!

たいへんな年になりそうだなぁ……という予感を秘めつつ。やるっきゃないぞと思う2007年の年開けです。