リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

行動を起こしたい人のために

「これっておかしいんじゃない? 酷すぎるよ!」といった疑問や憤りを感じることは、いろいろあります。一人では単なるつぶやきでも、そうした声を集めることで、世の中を変えていくことは可能です。

「G8 女性の人権フォーラム」への参加と賛同の呼びかけを見つけました。この7月に札幌で集まるようです。以下、一部抜粋で紹介します。

「G8女性の人権フォーラム」参加と賛同の呼びかけ

1.今ある事実・・・女性の命、生きることが軽視されてきた。
(略)
2.何をするのか・・・女の声を集めて反映させる。
(略)
3.どこに向かうのか・・・希望への道筋をつくる。
(略)
4.具体的な内容

7月4日(金曜日)13時30分〜17時、札幌市男女共同参画センター(通称「札幌エルプラザ」)にて女性の人権を課題として民間団体がフォーラムを開催します。

また、7月4日の夜をはじめ、その前後の期間にも女性たちの集いを計画中です。

ぜひ、ご参加、ご賛同いただきますようお願いします。
(後略)

詳細はこちら

遠方で参加できない人も、趣旨に賛同の意を表明することはできます。まずは声をあげるところから、一歩を踏み出しましょう!