リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

Dr. Ulmannと会いました!

一昨日のイベントと,その後の二次会で,フランスでRU486の開発に携わったDr. Andre Ulmannにお目にかかり,短時間でしたが充実した会話を交わすことができました。お隣に座らせていただいたのも,光栄です! ものごしの穏やかな素敵なムッシューでした。世界各地で望まない妊娠に悩む女性たちを助けてきた方です。中絶薬ミフェプリストンについても,より詳しく有効性と安全性について知ることができ,この薬の導入を進めることについて,さらによく納得することができました。

もっと日本各地で講演してほしいなと思います。

ウルマン博士自身も,日本が大好きでいつでも呼ばれれば講演しに来るとのことですよ!(パリ在住ですが,時々,日本を訪れているそうです。)