リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

6月15日のウェビナー「日本におけるリプロダクティブ・ライツの現状と問題点」

一般公開になりました!

【ムービー】ジェンダー連続講座第2回「日本におけるリプロダクティブ・ライツの現状と問題点」
日本共産党ジェンダー平等委員会は6月15日(月)、ジェンダー連続講座第2回をオンライン形式で開きました。

中絶問題研究者・中絶ケアカウンセラーの塚原久美さんを講師に迎え、「日本におけるリプロダクティブ・ライツの現状と問題点―女性差別撤廃の観点より」と題して、講義をしていただきました。

大変中身の濃い、また、新たに知る事実も満載の、刺激的な講義でした。

もともとは党本部勤務員の学習のために開いた講座ですが、これはぜひ広い方々に知っていただきたいと思い、動画を公開することにしました。質疑応答を含めて約2時間ですが、ぜひお時間を作って、ご覧いただきたいと思います。

www.jcp.or.jp