リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

緊急避妊指導のできる薬局一覧

オンライン処方で緊急避妊薬の処方箋をもらったものの、どの薬局に行けばいいのか困っている方へ

緊急避妊薬の「オンライン処方」をしているクリニックは遠方であっても構わないけど、肝心の薬が手に入る薬局が近くになければどうにもなりません。

厚労省がリストを出すと言っていたはずだけど、サイトで「緊急避妊」「薬局」と検索してもこんなのしか見当たらず、困惑していたのですが、日本家族計画協会がリストを公開しているのを偶然見つけました。

日本家族計画協会が安心してお勧めできる薬局一覧(緊急避妊指導)- Dr.北村のJFPAクリニック

残念ながら薬局が見当たらない県もありますが……。それでも、必要な方、使えそうな方、ぜひご活用ください!