リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

リプロや堕胎罪の問題に関心のある方はぜひ!

9月28日国際セーフアボーションデーに向けて:7月28日にプレ会議を開きます

昨年のセーフアボーションデーは、早乙女智子さん(性と健康を考える女性専門家の会)、北原みのりさん(ラブピースクラブ)、塚原久美(中絶問題研究者)でトークイベントを京都で開催しましたが、今年は大橋由香子さん(SOSHIREN)も加わって、何かしたいと相談し始めました。

2020年9月28日は月曜日なので、何をするか、日程をどうするかも含めてプレ会議を7月28日、8月28日に開きます。発起人、賛同者、賛同団体等の表明を頂いたり、さらに様々な活動の団体に呼び掛けたいと思っています。

「国際セーフアボーションデー」刑法堕胎罪、要りますか?(仮)

という感じで考えており、できるだけ多くの方とつながっていけるように、

7月28日(火)1回目 15:00-16:00
      2回目 20:00-21:00

の昼夜2回を設定しました。

国際安全な中絶デーのイベントのキャッチワードや開催方法について、アイディアを出し合うことを目指します。

zoomのIDやパスワードは追ってお知らせしますので、ぜひ積極的にご参加ください。

日本のリプロに関する問題、堕胎罪の問題をどうにかしたいと思っている方、つながっていきましょう。声をあげていきましょう。

転載歓迎です。お友達やお仲間にもぜひ声をかけてください。

よろしくお願いします!

お問い合わせや参加のお知らせは、下記のアドレスまでどうぞ。
nakuso_abohara@yahoo.co.jp