リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

Our Bodies Our Selves

Our Story - Our Bodies Ourselves

1970年頃、Our Bodies Ourselvesの創設者たち。
私たちの物語
"Women and Their Bodies" (1970)

1969年5月、ボストンをはじめとする全米各地で女性運動が盛り上がりを見せていた頃、ある女性グループが「女性とその身体」をテーマにしたワークショップに参加しました。 彼女たちは「女性とその身体」をテーマにしたワークショップで、医師とのやり取りや、自分の身体の仕組みについてあまり知らないことへの不満などを共有しました。

刺激的で充実した内容だったので、彼女たちは自分たちの体や人生、性や人間関係についてもっと知り、学んだことをお互いに話し合うために、ボストン女性健康ブックコレクティブの前身であるドクターズグループを結成しました。

彼らは、自分たちの知識を共有しやすい形にまとめ、女性が自分自身について学び、その結果を医師に伝え、女性が受けるケアを変え、改善するために医療機関に挑戦するモデルとなることを決意しました。

1970年、彼女たちは米国の出版社と協力して、193ページのコースブック「Beautiful」を出版しました。この本は、セクシュアリティや当時違法だった中絶について率直に語っている点で画期的でした。価格は75セントでした。

1971年には、女性が自分の体を完全に所有することを強調するために、タイトルを「Our Bodies, Ourselves」に変更しました。この本は瞬く間にアンダーグラウンドな成功を収め、主に口コミで225,000部を売り上げました。今回のコストは 30セントである。

1972年、設立者たちは議論の末、より多くの人に読んでもらうために、主流の出版社から出版することを決めました。彼らは正式に「Boston Women's Health Book Collective」として法人化し、サイモン&シュスター社との間で、低所得の女性のための70%のクリニック割引や、米国でのスペイン語翻訳の提供などを含む契約を交わしました。

Our Bodies, Ourselves "の最初の商業増補版は1973年に出版されました。この本と第一章はオンラインで読むことができます。

同年、クリストファー・レーマン=ハウプトが. 彼にはいくつかの "屁理屈 "があった。私たちは2013年、レビューの40周年を迎えました。

40年間、『Our Bodies, Ourselves』は約4~7年ごとに は2011年に出版されました。

この本は何百万部も売れ、数々の賞を受賞しています。ライブラリー・ジャーナル誌は、2011年版をその年のベスト・コンシューマー・ヘルス・ブックのひとつに選びました。また、2011年には、タイム誌が「Our Bodies, Ourselves」を、1923年のタイム誌創刊以来の(英語で書かれた)作品の一つとして評価しました。2012年、米国議会図書館は、ノンフィクションとフィクション合わせて88タイトルを集めた展示会「Our Bodies, Ourselves」にオリジナルの "Our Bodies, Ourselves "を出展しました。

また、1974年には、海外の出版社や女性団体が、この本に触発された書籍の開発を始めています。2001年には、Boston Women's Health Book Collective(現在のOur Bodies Ourselves(OBOS))が正式に設立され、この本をそれぞれの文化やコミュニティに合わせてアレンジする女性グループを支援し、密接に協力してきました。2011年には、「Our Bodies Ourselves」の40周年を記念して、OBOSの世界的なパートナー企業12社が参加したイベントが開催されました。2020年春の時点で、『Our Bodies, Ourselves』は世界中で何百万人もの人々に複製されています。

Our Bodies, Ourselves "の歴史について書籍である "Our Bodies Ourselves "と組織である "Our Bodies Ourselves "は、長年にわたり、少女と女性の健康と性に関するエビデンスに基づく情報を作成し、普及させることを目的としてきました。また、これらの情報は、ヘルスケアへのアクセスやケアの質に影響を与える社会的、経済的、政治的な状況についても取り上げています。このような情報は、読者が自分や家族の幸福に影響を与える法律や政策についてもっと知りたい、そして変えたいと思わせるものでした。

2018年4月、Our Bodies Ourselvesの役員、創設者、スタッフは、OBOSが健康情報の開発や、世界のパートナーとの翻訳・翻案の共同作業のためにスタッフに給料を払い続けるだけのリソースがなくなったと考えるようになりました。2018年の春から夏にかけて、OBOSはボランティア主導の501(c)3に移行し、中核となる活動を2つの主要な活動に縮小しました:移行についての.限定的な技術サポートの提供です。

同年、Our Bodies Ourselvesは、Suffok UniversityのCenter for Women's Health and Human Rightsとのパートナーシップを開始しました。同センターは、女性の健康とセクシュアリティに関する最新かつ包括的な情報を掲載する新しいプラットフォーム「Our Bodies Ourelves」の開発を進めています。このサイトは2021年に開設される予定です。

OBOSは設立以来、世界中の女性の生活、健康、人権に多大な影響を与えてきました。.

無料版のDeepL翻訳(www.DeepL.com/Translator)で翻訳しました。 ***


www.ourbodiesourselves.org