リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

Abortions can be provided safely and effectively using telehealth

自宅中絶をした人の95%が安全に中絶を完了した

COVID-19パンデミックの際、連邦判事は、中絶薬であるミフェプリストンを診療所や医院、病院で調合するよう求めるFDAの要件の施行を一時的に停止しました。その後すぐに、バーチャル中絶クリニックが診療を開始しました。UCSFの分析によると、主要な有害事象はなく、有効率は95%で、対面での提供と同様の結果が得られました。


主な調査結果


2020年10月から2021年1月の間に、このクリニックは141人の患者に完全に遠隔で非同期の薬による中絶治療を行いました。
中絶の結果が収集された110人の患者のうち、95%が介入なしに中絶を完了しました。5%は中絶を完了するために医療を必要とし、主要な有害事象を報告した患者はいませんでした。
この有効率は、対面式の中絶治療と同様であり、遠隔医療による中絶治療は実現可能で安全であることが示唆されました。

(DeepLで翻訳)

www.ansirh.org