リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

JR千歳駅のコインロッカーから赤ちゃんの遺体見つかる

NHK 北海道 NEWS WEB

www3.nhk.or.jp

06月07日 11時47分

7日朝、JR千歳駅のコインロッカーに預けられたクーラーボックスの中から赤ちゃんの遺体が見つかり、警察は死体遺棄事件として詳しい状況を調べています。

7日午前8時半ごろ、千歳市のJR千歳駅で「コインロッカーに遺体のようなものがあり異臭がする」と清掃業者が近くの交番に届け出ました。
警察官が駆けつけて調べたところ、駅の正面出入り口に設置されているコインロッカーに預けられていたクーラーボックスから赤ちゃんの遺体が見つかりました。
性別などは分かっていないということです。
警察によりますと、コインロッカーは数日前から「使用中」で、鍵がかけられていたということです。
当時、千歳駅は通勤・通学で利用客の多い時間帯で、周囲に規制線が張られるなど辺りは一時騒然となりました。
警察は現場の状況から死体遺棄事件とみて付近の防犯カメラを分析するなど詳しい状況を調べるほか、死因の特定を進めることにしています。