リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

また少女が事件に巻き込まれました😢

乳児遺棄のニュース

国内社会(共同)
2022年7月2日10:20 午前13時間前更新
乳児の遺体遺棄疑い、神奈川
共同通信, Kyodo


 神奈川県秦野市の畑に乳児の遺体を遺棄したとして、県警は2日、死体遺棄の疑いで同市の10代の少女を逮捕した。県警によると、少女は「赤ちゃんを埋めたことに間違いない」と容疑を認めている。
 畑の所有者から1日、「畑の土中にあったポリ袋から異臭がする」と通報があり、駆け付けた警察官が性別不明の乳児の遺体を発見した。
 逮捕容疑は5月中旬ごろ、秦野市曲松1丁目の畑に乳児の遺体を遺棄した疑い。乳児が死亡した経緯も調べる。
 現場は小田急小田原線渋沢駅から南に300メートル。畑は休耕地だったという。
共同通信

畑に乳児の遺体 10代少女、遺棄疑い 神奈川・秦野
[2022/07/02 10:08]
テレ朝


 神奈川県秦野市の畑で袋に入った乳児の遺体が見つかった事件で、警察は死体遺棄の疑いで10代の少女を逮捕しました。

 秦野市に住む10代の少女は5月中旬ごろ、市内の畑に乳児の遺体が入った袋を埋めた疑いが持たれています。

 1日正午ごろ、畑の持ち主が「自分の畑を見に行ったら異臭がする」と通報したことから発覚しました。

 少女は「赤ちゃんを埋めたことに間違いありません」と容疑を認めています。

 警察は2日、遺体を司法解剖して死因などを詳しく調べるとともに、乳児が死亡した経緯についても少女が知っているとみて捜査する方針です。

首都圏 NEWS WEB
赤ちゃんの遺体遺棄の疑い 10代少女を逮捕 神奈川 秦野
07月02日 09時47分

 1日、神奈川県秦野市の畑で生後間もない赤ちゃんの遺体が埋められているのが見つかり、警察は市内に住む10代の少女を遺体を遺棄した疑いで逮捕しました。
警察が詳しいいきさつを調べています。

 1日、秦野市曲松にある畑に埋められた袋の中から、生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかりました。
 警察が関係者に話を聴くなどして捜査したところ、市内に住む10代の少女がことし5月に遺体を遺棄した疑いがあることがわかり、2日逮捕しました。
 警察の調べに対し「赤ちゃんを埋めたことに間違いありません」と供述し、容疑を認めているということです。
 警察が、赤ちゃんの死因や詳しいいきさつを調べています。