リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

3日間のツイッター・アンケートの結果

こんな結果になりました。

日本の中絶で今も過半数で使われている「そうは」という外科的手術は、百数十年前から使われてきたたいへん古い方法で、今では世界では半世紀前に捨てられ、WHOの「安全な中絶」と指定されていない方法で、方法だということを、どれくらいの方が現在ご存じでしょう?


知っています 77.6%
知りませんでした 22.4%

 私のツイッターをフォローしている人が多く答えていると思うので、まだ2割の人が知らないので、もっと広報を頑張らなければ!と思わされました。

 ただ、「百数十年前」という表現をしたので、「おや?」と思って「知りませんでした」に入れた人もいるかもしれないですね。

 今後、もっと情報提供の方法を考えていこうと思います!