リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

「リプロな日記」10万ビュー達成

昨日アクセスしたとき、このダイアリーが10万ビューを超えたことに気づきました。この時点で385日分の日記をつけたことになっているので、1日につき平均300回ほど参照されたことになります。リプロの問題、特に中絶の問題についての日本語の情報があまりに少ないから、こうやって集まってくるんでしょうね……。自分で言うのも何ですが、このブログで検索していただけば、他ではなかなかみつからない情報がいろいろ出てくるだろうとの自負はあります。一方で、こうなると社会的責任も生じるなぁ……とかすかなプレッシャーも感じているんですが、そこはブログなので、気張らずに続けていこうと思っています。