リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

昨日からオーストラリア人の女の子がホームステイに来ていて,昨夜は金沢城で開かれた炎太鼓の公演を娘と3人で観にいった。前から「炎太鼓」という言葉を漠然と見聞きしてたんだけど……なんとまあ,女性のトリオだったんですねぇ。美しく,しなやかで……壮絶。静と動。間合い。まさに命の躍動という感じ。緩急のリズムが波になって迫ってきた。固唾をのんで見守るなか,ものすごい迫力で,ぐんぐん引きこまれ,いっぺんでファンになってしまった。

以下にサイトを見つけました。こればかりは,見て,聴いてみないと絶対に分からないと思いつつも,奏者の熱意は伝わってきます。

http://www.ishikawa-styles.com/a/a600/a630/a6310001.html

機会があったら,ぜひぜひ聴いてみてくださいねっ!