リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

「第29回性教協夏期セミナー 金沢大会」のお知らせ

来る7月30日(金)〜8月1日(日)にかけて、金沢市内で性教協の全国夏期セミナーが行われます。

貴重なご講演、トークトーク、どれに出たらいいか迷うほど盛りだくさんの模擬授業と分科会が目白押しですよ。

女性のリプロを守るために、男女のより良い関係作りのために、そして未来の子どもたちの健康と幸福のために、学校の先生、学生さん、医療関係者、男女共同参画関係者、子どもにどんな性教育をしていったらいいかお悩みの親御さんや大人の皆様、ぜひ足をお運びください。


遠方の方! 金沢は芸術と観光も楽しめる町です。
ちょうどセミナー会期中、浅野川の燈涼会も重なっているし、7月31日は花火大会もあるし、何と1000円で「お能」まで楽しめる「観能の夕べ」まで目白押し。
それにもちろん、金沢は食べ物もお酒も美味!
その他の観光情報は、こちらをどうぞ。


昼間は学習、夜はお楽しみと、目一杯楽しんでいってくださいね!


お近くの方! 全国セミナーが北陸で開かれるなんて、めったにないよ〜! ぜひご参加を!


以下、性教協の案内から抜粋します。内容について詳しくはこちらをクリックしてください。

大会テーマ
性的自立と共生を育む性教育
   〜豊かな性と生を保障する社会への展望を拓く〜

 第29回全国夏期セミナーを石川県金沢市で開催いたします。平和・環境・経済などの最近の国内外の大きな情勢変化は、21世紀にふさわしい人権に基づく共生時代がようやく幕を開けることを告げるものです。この変化の中、私たちは、人間としての尊厳にみあった性的自立と共生社会への希望と展望をともに拓く大会にしたいと思っています。参加したみんなが元気が出る、元気がもらえる大会にするために、それにふさわしい内容を準備しました。一人でも多くのみなさまのご参加をこころからお待ち申し上げます。


全国夏期セミナー実行委員長 関口久志(性教協本部代表幹事)

詳しい情報とお申し込み方法は→→→「ここ」←←←をクリックしてください。