リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

リプロと政治と教育と・・・過ぎゆく夏への個人的な総括?

この1か月間,例の法案提出の問題もあって,宿泊込の出張が5回もあり,すっかり疲れ果ててしまいました。出張の成果をまとめる暇もなかなか作れなくって,忘れないうちにやらなくっちゃ!

一方,留守にしてた家や家族間にもいろいろあって,帰宅後フォローしてたら,いやいや,もう気が付いたらもうじき大学院の後期突入なんですね。実習も増えて,ますます忙しくなると聞いています。

その分・・・夏休み中に修士研究のためにやるべきこと,やりたいことが山積みだったはずなのに,成果の山はほんのぽっちり・・・(いや,ほぼ皆無?)。

研究以外の「経験」は数えきれないくらいなんだけどなぁ,ゼミの先生に叱られてしまいそうです。(まあ,しゃーないかなと思う自分もあったりするけど。)

まあ,悔いることはない充実した夏だったと言っておきましょうか。