リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

長田杏奈さんから頂いた情報

Twitterのやりとりで

ものすごく興味が湧いて、「どなたの研究?」と聞いたら教えてくださいました。をを、レバノンのケース? なかなか行き当たれませんよね。長田さん、ありがとう💕💕💕

>厳密には名誉殺人の判例を調べた研究で、「deviant women」 「deficient men」という言葉で説明されています。家父長制が根強い国での、女性に対する暴力周りの法整備について調べていて見つけました。

Crimes of Femicide before the Lebanese Courts

レバノンのDr.Azza Charara Baydounの研究です。ちょっと古いけど、英語で読める簡易版の記事がこちらにあります。

www.opendemocracy.net