リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

ついさっきネスケを覗いたら,ブックマークがそっくり消えていた! 驚いていろいろやったのだけど,最終的にはNorton Uneraceで削除されたBookmarkを発見し,それをいったん安全なところにコピーしてから,ブックマークをインポートすることで解決できた。

それにしても,こんなの初めて。でも,とっさにGoogleで「ブックマークが消えた」を検索したら,けっこうあるんですねこういうことって……。原因は? よく分からない。このコンピュータ,たぶん5年は使っているはずなので,そろそろ買い換えるべきなのか。何をするにも,どんどん重くなっているから……負荷がかかりすぎなのかもしれない。Adobe Readerを7にしてから,PDFを開けなくて困ることも多かった。6.0に戻してみようかと思ってる。