リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

しょうもない自動トラックバックがついてしまうので,使えないことばができてしまった。まったくもうっ!……です。合宿の資料,1日分先送りで書き込みます。

それと,このところアップロード・ミスが多い……というか,いったん登録したはずのものが消えていることが時々あるような気がするのだけど……わたしの側の勘違いなのか,本当に何かエラーが起きているのだろうか。疑問。

ところで,夕方,帰ってきた娘が,むすっとした顔で学校で宿題や連絡事項を書いてくる連絡帳を見ろという。学校で37度の熱が出たというのだ。連絡帳には鉛筆書きの大きなひらがなで「おかあさん,あいたいよお。おかあさん,さびしいよお。おかあさん,むかえにきて。」と書いてあった。おい,こんなところに書いたって,家にいる母には伝わらないぞよ。でも,ついつい,ソファで一緒に横になっていっぱい絵本を読んでやってしまった。う〜ん,一年生,まだまだ可愛い。