リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

未来日記です。明日の午前は子どもにつきあって「子ども映画教室」に行くかも。午後は「あしきみ」の歌(と踊り?)の練習。夜は親子の英語サークルでハロウィーン・パーティを開催予定。主催者として英語のスピーチをするつもりでいろいろ考えていたけど,原稿がまだできてない……小学生が主役のパーティなんだし,短いご挨拶で逃げようかしらん。

事後報告:子ども映画教室(影絵の映画*1があれほど疲れるとは思わなかった)も,あしきみの練習(ダンスを含む)も,ハロウィーン・パーティ(英語のshort speechも無事終わった)もすべてこなして,さすがに疲弊気味……。おまけに,明日の福井コンサートにも行く予定です。

なんちゅー欲張りじゃ,と自分でも思うけど。

*1:「情報が少ないから懸命に見てしまって,かえって疲れるんですよね」……と,スタッフの方が事後におっしゃっていた。世界初のアニメーションだと言われる1920年代のドイツ作品のリメークだった