リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

未来日記です。「あしたのきみへ」のメンバーと,北陸で初めて開かれる「2006年日本のうたごえ祭典 in ふくい・北陸」に参加するため,バスで福井まで出掛けます。まる一日いないので,ネットに入れないかもしれない。あとで事後日記をつけますね。チラシによれば,「全国の子どもから大人まで6千人が集い,平和を願って歌声を響かせる」イベントで,3〜5日の3日間にわたって開かれるのだとか。100台の太鼓演奏,30台のマリンバ演奏なども楽しみだし,出演するのは北陸3県の1000人で歌っておどるステージだとか。

……ちなみに,先日の「あしきみ」に味を占めて,このツアーにも参加するわけですが,続いて12月に開かれるゴスペルの公演のために,ワークショップに出ることも検討中[事後報告:参加することに決めました!]……音楽っていいよねっ!