リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

ここらへん,「リプロの話」を期待している方は無視してください。

2日目はディズニーシーへ。もともと7歳の子にシーはあまり楽しめないだろうと,ショー三昧にするつもりだったのに,風が強くて野外のショーは次々にキャンセルされ,お話にならない。あっちに行ってもキャンセル,こっちに行ってもキャンセルで,娘は「ディズニー,つまらないから帰る」と言い出したところに,キャンセル続出分を補う臨時の小さな野外ショーがひとつあり,それを見て面白そうと思ってくれたので,どうにか行くことができたミニー・オン・ミニーでは,娘は存分に楽しめたようだった。

とりあえず,ホッとひといき。

救いなのは,屋内のジーニーのショー(アラジン)と,リトル・マーメイドのショーは,無事に観れたということだ。(特に前者は,娘には受けていた。)

しかし,わたしの風邪はどんどん悪化していき,早めにホテルへ戻り,しばし爆睡。熱があったのは間違いない。目覚めたとき,とてもじゃないが,外に出れる状態ではないと思ったのだけど,結局,外食するはめになり,がんこな娘に負けて,なんと昨日と同じレインフォレスト・カフェに!(勘弁してよ〜!)

その後の……夜のショーの顛末は,あまりに腹が立つので書きたくもない。いずれまた。(ディズニーのショーの実施/中止の決定&伝達方法には疑問がある! とだけ書いておこう。)

それにしても,ディズニーシーって,中途半端な場所だな,と思う。どうせなら,ハイテクを駆使した第二のエプコット・センターを作れば良かったのに。年中,温かいフロリダのようにはいかないんだから,「水」や「海」を売りにするのは無理がある。まあ,営業的には成功しているようだし,わたしが何を言ってもごまめの歯ぎしりなんだろうけど。