リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

新生児の遺体遺棄事件 殺害容疑で母親を再逮捕 栃木 小山 20

NHK 2023年8月13日 16時47分

新生児の遺体遺棄事件 殺害容疑で母親を再逮捕 栃木 小山 | NHK | 事件

 7月、栃木県小山市の空き地に赤ちゃんの遺体を遺棄したとして逮捕された36歳の母親について、警察は13日、赤ちゃんを殺害した疑いで再逮捕しました。

 再逮捕されたのは、小山市城東の派遣社員、○○○○○容疑者(36)で、警察によりますと、7月17日の未明、自宅脇の駐車場で出産したばかりの男の赤ちゃんの頭を地面に打ちつけて殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。

 7月19日に近くの空き地で半透明の袋に入った赤ちゃんの遺体が見つかり、警察は、遺体を遺棄したとして、母親を逮捕して死亡との関連についても捜査していました。

 その結果、赤ちゃんの死因は「頭蓋内損傷」で、母親が自宅で産気づいて駐車場で産んだ直後に、赤ちゃんの頭部に強い力を加えたとみられることがわかったということです。

 調べに対し「赤ちゃんを殺したことは間違いありません」と供述し、容疑を認めていて、警察は当時の詳しい状況や動機などを調べています。

容疑者の氏名は隠しました。