リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

中国製中絶薬は要注意!?

以下のような警告が出ていたのを紹介しそこねていました。遅ればせの情報ですが,中国製中絶薬の問題(成功率が低いこと)について,今年初めに行ってきたバンコクの国際会議でも,中国製中絶薬は精度が低いということが話題に出ていたという事実もあり,これはお知らせすべきだと思いました。

大阪の産婦人科医のサイトからの情報です。

「RU486(中絶薬):消費者保護の観点から中国製中絶薬の販売サイトはyahoo japan, google japanから削除すべき」

私もgoogleで検索することが多いので,ああ,そうかと,びっくりしました!

確かに,あいかわらず怪しい中国の販売会社らしきサイトがgoogle検索のトップ10のうち約3分の1を占めていますね。

私は決してアンチ中国派ではありませんが,私たちの手元まで届く情報の精度と,現に入ってきている薬品の精度とを確かめる必要がありそうです。