リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

交際相手の自宅トイレで産んだ赤ちゃんを死なせた疑い 大学4年生の女(21)逮捕【岡山・津山市】

2024年4月7日 8時50分 RSK山陽放送

Xで寺町東子弁護士が流しているので知った事件。寺町さんは「これ、父親と思われる通報した男性と、自宅トイレで出産せざるを得なかった女性との、扱われ方がアンバランスすぎん?
射精責任(https://amzn.to/3J6Ec1P)はどうした???」と。本当、男性の責任が全く問われていないのはおかしいと思う。

交際相手の自宅トイレで産んだ赤ちゃんを死なせた疑い 大学4年生の女(21)逮捕【岡山・津山市】

 4月2日午後1時頃、岡山県津山市で、出産した女児を放置して死なせたとして、保護責任者遺棄致死容疑で母親(21)がきのう(6日)午後10時過ぎ逮捕されました。

 警察によりますと、津山市内の大学に通う女が、津山市北園町の交際している男性の家のトイレで出産したあと赤ちゃんを放置し、死なせた疑いがもたれています。

 この家に住む男性が約3時間後に帰宅したところ、赤ちゃんはすでに息のない状態で、男性が119番通報しました。午後4時ごろ、現場に到着した救急隊員が赤ちゃんが心肺停止であることを確認。病院に搬送しましたが、午後4時半ごろ死亡が確認されたということです。

 消防から「事件性があるかもしれない」という通報を受けた警察が現場に向かい、所要の捜査で女の犯行を特定し、昨夜逮捕しました。

 警察は、赤ちゃんがいつ死亡したかなど、詳しく調べています。