リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

中絶のセルフケア行動と変容のための価値観の明確化ワークショップ ファシリテーター・ガイド

IPAS

www.ipas.org


説明を仮訳します。

中絶のセルフケア行動と変容のための価値観の明確化ワークショップ ファシリテーター・ガイド
正確な情報があれば、薬による中絶とも呼ばれる薬による中絶を安全かつ効果的に自己管理することができることを、研究と証拠が示しています。自己管理による中絶とは、処方箋を必要としない薬による中絶のことで、妊娠している人が、医療従事者の関与の有無にかかわらず、自分で望むだけのプロセスを管理することです。


Ipasは、支援的でスティグマのない中絶ケアへのアクセスを拡大するために、中絶医療提供者、医療システム、地域社会で使用するためのこのファシリテーター・ガイドを作成しました。このガイドは、さまざまな対象者や環境におけるトレーニングのニーズに応えることができる柔軟なリソースとして設計されています。構造化されたカリキュラムではなく、個々のワークショップのタイミングやアジェンダに応じて、個別に、または組み合わせて使用することができる活動や資料を集めたものです。

IPASの活動についてはこちら
仮訳します。

 私たちの活動は1973年、数カ国の保健システムに救命のためのリプロダクティブ・ヘルス技術を提供することから始まりました。それ以来、私たちは組織として驚くべき成長と変化を経験してきましたが、中絶へのアクセスを拡大するという私たちの唯一のコミットメントは不変です。なぜか? 中絶へのアクセスは、すべての人にリプロダクティブ・ジャスティスを保障するために必要だからです。

 人工妊娠中絶は、すべての人が権利を有する必要不可欠な医療です。しかし、誰もがアクセスできるわけではありません。毎年、世界中で3,500万人が安全でない方法で中絶に頼っています。その結果、数千人が死亡し、数百万人が怪我や障害を負っています。世界的な健康格差のため、これらの人々はほとんどすべて黒人か褐色人種で、低・中所得国に住んでいます。私たちは、すべての人が身体の自律性を確保し、必要な医療を受けられるようにしなければなりません。

 今日、アイパス・インパクト・ネットワークは、中絶ケアを求める人々のニーズを中心に据えた包括的なアプローチで、5大陸で活動しています。個人の健康に関する知識から、社会的・地域的支援、訓練された医療従事者、政治的リーダーシップ、支持的な法律まで、中絶にアクセスする能力に影響を与えるすべての要因に取り組む持続可能な中絶の生態系を構築しています。私たちは提供者を訓練し、医療制度と連携して、薬による中絶を自己管理する権利と能力を含め、利用しやすく質の高い中絶サービスを保証します。私たちは、政策を実践に移すことを目標に研究を実施しています。また、リプロダクティブ・ヘルスと権利について地域社会を教育し、合法的な中絶を擁護し、リプロダクティブ・ジャスティスのための地域のチャンピオンを支援するために、地域の組織と提携しています。<<