リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

先週から子どもの夏休みに入り,詳細は書いてるだけで時間を取られるので書かないけれど,とんでもなく忙しくなってしまっている。お盆の前に先生に論文を見せることになっていて,自分の時間を作るには睡眠時間を削るしかないので,ぎりぎりまで削ってやっていたら,今度はひどく疲れているのに神経過敏になって眠れなくなり,ゆうべは久しぶりに睡眠導入剤を使って爆睡した。

今日から一週間来客の予定……やっぱりこんな状態で論文を書くだなんて無謀だったのだろうかと,落ち込みそうになる。(ああ,愚痴だ。)(でも,こうやってアクセスできる“ヒマ”が少しでもあるだけ今日はマシかもしれないけれど……。)