リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

23日は芸術村のキッズ・クルーの「青い鳥」を観劇。子どもたちの踊りや歌の巧さに舌を巻く。特に猫ちゃん役をしていた小学校高学年から中学くらいの女の子! 歌い方も本格的なミュージカルの役者さんみたいで,将来が楽しみ〜!(ファンになりそう。)

24日は同じ芸術村で,ヒップホップ系ダンス教室のクリスマス・コンサート。こちらも未就学児から大人まで,なかなかの踊りを見せてくれた。

先日の娘のピアノ教室の発表会でも,どこだかで賞を取ったという小4くらいの女の子の演奏に魅了された。こんな田舎の小都会でこうなんだから,最近の子どもたちってすごいんだなぁ〜というのが,素直な感想。