リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

アンケート「中絶の経験について」を開始

中絶を経験した女性を対象にした簡単なアンケートを始めました。しばらくメッセージの後にインフォを出すことにしますので、煩いかもしれませんがご了解ください。内容は次のとおりです。

回答してくださる方は、こちらをクリックしてください。どうぞよろしくお願いします。

妊娠中絶の経験がある女性にお伺いします。


[Q1]中絶したのはどれくらい前ですか?(複数回ある場合は最も新しい経験について教えてください。)

  • 20年以上
  • 10年以上
  • 5年〜10年未満
  • 1年〜5年未満
  • 半年〜1年未満
  • 3ヶ月〜半年未満
  • 1ヶ月〜3ヶ月未満
  • 1ヶ月未満

[Q2]中絶を選んだことについて、今はどのようにとらえていますか? お気持ちに近い言葉にすべてチェックしてください。

  • 正しい選択だった
  • 間違った選択だった
  • 辛い選択だった
  • 責任ある選択だった
  • いやな選択だった
  • 他に選択肢はなかった
  • いろいろ学ばされた
  • しかたなかった
  • 自分で選んでいない
  • 強制された


[Q3]医師や看護師の態度に満足しましたか? お気持ちに最も近い言葉を選んでください。

  • とても満足している
  • どちらかといえば満足している
  • どちらとも言えない
  • どちらかといえば不満である
  • とても不満である


[Q4]あなたが[3]のように感じたのはなぜですか? 簡単にお聞かせください。


[Q5]中絶を受けた回数をお聞かせください。

  • 1回
  • 2回
  • 3回
  • 4回
  • 5回以上

中絶のことで苦しんでいる人に対して、自分ができることを模索しています。あたたかくお見守りください。