リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

NARAL Pro-Choice America は薬による中絶に関する食品医薬品局の措置を称賛する

NARAL Prochoice Americaの緊急プレスリリース 2023 年 1 月 3 日(火)

NARAL Pro-Choice America Applauds Food and Drug Administration’s Action on Medication Abortion

仮訳します

NARAL Pro-Choice America は薬による中絶に関する食品医薬品局の措置を称賛する

ワシントン DC - 本日、米国食品医薬品局(FDA)は、薬による中絶治療のための対面調剤の要件を恒久的に解除し、ミフェプリストンを調剤する実店舗と通信販売薬局の両方を認証する新しいプログラムを確立することにより、薬による中絶へのアクセスの改善に向けた重要な一歩を踏み出しました。

 これに対し、NARAL Pro-Choice AmericaのMini Timmaraju社長は以下の声明を発表しています。

 「私たちは、FDAが科学的根拠に従い、薬による中絶治療のための対面調剤の要件を恒久的に解除し、薬局を通じたアクセスを拡大するために、この歓迎すべきステップを踏み出したことに拍手を送ります。20年以上にわたって、何百万人もの人々が薬による中絶を利用してきました。薬による中絶は安全で効果的な選択肢です。中絶へのアクセスがかつてないほど制限されている現在、私たちがケアへのアクセスを拡大し続けることがより一層重要となっています。今回の決定は科学的根拠に基づくものであり、人々が自分にとって最も効果的な方法で必要なケアを受けることができるようにするものです。私たちは、中絶の権利を回復し、すべての人のための中絶アクセスを拡大するために、バイデン政権と仕事を続けることを楽しみにしています」 。