リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

テキサス州 女性に対する「自己誘発による違法中絶」に対する告訴を取り下げ :「犯罪にあたる問題ではない」

By Shafiq Najib, PEOPLE, April 10, 2022 04:47 PM

Charges Dropped Against 26-Year-Old Texas Woman for 'Illegal Abortion' | PEOPLE.com


仮訳します。

リゼル・エレラは木曜日に殺人容疑で逮捕され、テキサス州リオグランデシティのスター郡の拘置所に拘留されたが、土曜日に50万ドルの保釈金を支払って釈放された。


 テキサス州のスター郡保安官事務所によって、「自己誘発による違法の中絶」を行ったとして起訴された26歳の女性が木曜日に拘束されましたが、その後、彼女の起訴は取り下げられました。

 AP通信が報じたところによると、リゼル・エレラは殺人容疑で逮捕されたとのことです。彼女は土曜日にテキサス州リオグランデシティで収監されたままでしたが、50万ドルの保釈金で釈放されました。

 日曜日、ゴチャ・アレン・ラミレス地方検事は、Facebookに投稿された声明を通じて、起訴を取り下げたことを発表しました。

 「検察官の裁量権は地方検事局にあり、テキサス州では検察官の宣誓は正義を貫くことです」と声明を発表しました。「その誓いに従い、この問題の唯一の正しい結果は、エレラさんに対する起訴を直ちに棄却することです"

 また、アレン・ラミレス氏は声明の中で、「エレラさんはテキサス州法の下で犯罪行為を犯していない」と指摘し、「この起訴に至るまでの出来事は、エレラさんとその家族に負担をかけた」と認めています。

 テキサス州では昨年、妊娠6週以降の中絶手術を禁止する法律が可決された一方で、中絶業者が法律に違反したことを証明した民間人に1万ドルを授与することになったため、今回の逮捕に至ったのだという。

 PEOPLEはカウンティースター保安官事務所にコメントを求めている。

 彼女の逮捕後、保安官デルガドは、エレラが「エレラがその時、意図的かつ故意に自己誘発性中絶によって個人の死を引き起こした後、殺人罪の起訴状を送達された」と述べた、AP通信によると。

 この事件はまだ捜査中であるため、少なくとも月曜日までは、これ以上の詳細は発表されない予定です。