リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

「苦しみを知ってもらいたい」実名・顔出しで父親からの性被害訴えた24歳女性【会見詳報】当時10代の娘に性的暴行の疑いで逮捕された父親は黙秘

チューリップテレビ(富山)2024年3月12日(火) 11:16

「苦しみを知ってもらいたい」実名・顔出しで父親からの性被害訴えた24歳女性【会見詳報】当時10代の娘に性的暴行の疑いで逮捕された父親は黙秘 | 富山県のニュース|チューリップテレビ (1ページ)


 里帆さんが勇気をもって訴え出たことに敬意を表します! 隣県でもあり、もし何かお手伝いできることがあったらしたいです!

 本来、安心してすごせるはずの家庭内で「加害者」に頼って共に生活しなければならないというのは、どれほど彼女を傷つけ、苦しめたことか……誰にだって分かるはずです。もうこんなことはなくなってほしい! 日本の司法は、家族(親や夫)による性暴力を含め、女性への性加害をもっと厳罰化しなければ、被害は減っていかないと思います。

「苦しみを知ってもらいたい」実名・顔出しで父親からの性被害訴えた24歳女性【会見詳報】当時10代の娘に性的暴行の疑いで逮捕された父親は黙秘 | 富山県のニュース|チューリップテレビ (1ページ)

 8年前、富山県黒部市で当時10代だった実の娘に性的暴行を加えたとして父親が逮捕された事件で、実名・顔出しで被害を訴えていた24歳の女性・福山里帆さんが12日、記者会見を開きました。

 里帆さんは去年3月、中学2年生の夏ごろから母親が外出中の自宅で少なくとも8回被害にあったとして警察に告訴状を提出。3月6日、準強姦の疑いで父親で会社役員の大門広治容疑者(52)が逮捕されました。大門容疑者は黙秘しているということです。