リプロな日記

中絶問題研究者~中絶ケア・カウンセラーの塚原久美のブログです

前にもお知らせした件ですが,長野県に住む知人が中絶にまつわる問題で法的な手段に訴えようと検討中です。ところが,なかなかこれぞという弁護士さんに巡り会えず困っています。まずは一度話だけでも聞いていただけないでしょうか? 長野県または近県の弁護士さんご自身か,良い弁護士さんをご存じの方がいらっしゃいましたら,メールでご一報ください。折り返し,当人から連絡してもらうように致します。

なお彼女の問題の発端は,自分では産みたかったにも関わらず,相手の男性によって中絶せざるをえない状態に追い込まれてしまったことにあります。今,彼女は一人で心身ともに辛い状態にあり,支えあえる仲間を求めています。助けになってくださる方,似たような経験をされた方がいらしたら,一緒に語り合いませんか? 彼女のためにクローズドのメーリング・リストを作ろうと思いますので,参加してくださる方はメールでご連絡ください。メール・アドレスはプロフィールの中にあります。どうぞよろしくお願いします。